ほんのささいな

水無月庵 本を巡ります

今日からブログを始めたいと思います

自己紹介

はじめまして、在町むかでと申します。

今まで細々と個人サイトでブログを書いてきましたが、今日からここ、はてなブログにお世話になろうと思います。個人サイト以外で大きなブログサイトにお世話になるのは2度目なので、何だか少しドキドキしています。

何を発信したいのか

わたしが発信したい記事は、主に読書記録です。それにもし語れれば、お役立ち記事や、普通の日記も。

はてなは日記をいくつか作れるようなので、別で作るかもしれません。

ここで語りたいのは、とにかく本です。好きな本、感動した本、印象に残っている本などなど。

読むペースには波がありますが、月に5冊が目標で、その中から面白かった本を拾い上げて感想を書いていくので、更新速度はあまり早くないと思いますがこれからよろしくお願いします。

 

………と、初めての記事は、深夜更新になりました。

これで誰かに見ていただけるのかな。ちょっとドキドキです。しばらくは手探りでやっていきたいと思います。それでは失礼しました。おやすみなさい。